趣味や興味に没頭しがちだけど、ある意味、自然なことかもしれない

自分でもそういう性格だというのは認識しているつもりですが、私は、ひとつ興味のあることが出てくると、それに没頭してしまうタイプです。

一度興味を持ってしまうと、朝から晩までそのことが気になってしまって、空腹を我慢して食事を抜いてしまったり、ついつい夜更かししてしまったりすることもあります。

そして、そういう興味を持つ対象というのも、一年に一度くらいの頻度ではなく、週に一つとかそんな感じで現れるんですよね。

なので、そのまま自分の興味の暴走を許してしまうと、生活のリズムが崩れたり、考えなしの出費で破産しかねません。

最近では、さすがに大人になってきたので、「まず、やらないければならないことをやってから」と、多少は自分のことをセーブできるようになっています。

それでも、あやうく興味の赴くままに動いてしまうそうになることがあったりして、ヒヤヒヤすることもあったりします。

でも、よく考えれば、何かに興味を抱いたり、興味のあることに没頭するというのは、ある意味自然なことのようにも感じてしまいます。

その興味というのが、良い方向に繋がってくれればいいのですが、あいにくそうではないことが惜しいなと自分でも思ってしまいます。http://www.doctoraalisa.com/